2011年3月8日火曜日

まだ間に合います♪店主さん募集中

あおよこ一箱古本市では、
まだまだ店主さんを募集しております。

「もう締め切ってるんじゃないの?」と思って
あきらめてしまっていた方がいたら、
ごめんなさいでした。

まだ間に合います!
ぜひ応募をご検討ください。


もし身近に、迷っているお友だちがいましたら、
「ユー、店主になっちゃいなよ」(ジャ○ー北川さん風)
と、背中を押してあげてくださいね。

店主さんの楽しさは色々あります。
ざっと挙げただけでも、こんなにあります。

【準備編】
・「どの本を並べようかなー」と、本を選ぶ楽しさがたまらない。
自分のお店(一箱)のラインナップは、どうしようか?
そうです、まるで本屋さんになった気分で本をチョイス。
あなたのお店を、ぜひ、あなた色に染めてください。

・いくらで売ろうかな?と企(たくら)む時間がまた新鮮。
ふだんから商売をしている人でないかぎり、
商品の値付けなんて経験したことないですよね?
「いくらで売れば、買ってもらえるのだろうか…」と、
まだ見ぬお客さんの顔を想像しつつ決めていく。
これまた、まるで古本屋の主人になった気分です。

【当日編】
・屋号をつけて目立たせる!お店の飾り方もこだわります。
自分のお店にはぜひ屋号(お店の名前)をつけましょう。
「あおよこ文庫」なんて名前をつけたら、ぜひ、箱に書いたり、
POPを作ったりして、自分の一箱を飾り付けましょう。
目立ったモン勝ちです!(たぶん)

・お客さんとの会話が楽しい!
自分=本が好き、お客さん=本が好き、ということは、
一箱の本を介して、思う存分、本の話で盛り上がれます。
自分がおススメした本を、「じゃあ買ってみようかしら?」なんて、
お客さんに買ってもらえたら、すっごく嬉しいものですよ。


いかがでしょうか?
店主さんとして参加する面白さは、ほかにもいっぱい。
まだまだ、たくさんあります。

「面白そうだなー」
「自分もやってみようかなー」
とちょっとでも思った方は、ぜひ店主さん募集にお申し込みください。
まだまだお待ちしております!

ちなみに応募の〆切は、3月17日(木)まで
たった今、決めました。(ふーっ。汗)




【店主さんのお申し込み方法】
メールでお申し込みください。

・【あおよこ一箱古本市】店主募集 と件名に記入
・「参加希望」の旨
・お名前
・連絡先(メールアドレスなど)

をお書きの上、info.endane■gmail.com までメールをお送りください。
(■を@にかえてお送りください)
折り返し、「店主さんマニュアル」をお送りします。


それでは、お待ちしております。
ユー、店主になっちゃいなよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿